暮らしの豆知識~日本の催事

初めてのブログです。今年,還暦になりました。

頑張れ。ミライ・モンスタ!!信楽 晃史(宮崎梅田学園)

ミライ・モンスターというテレビの番組で設楽選手が出てました。私も九州出身なので、応援しています。頑張れ。ミライ・モンスタ!!

信楽 晃史(宮崎梅田学園)

180cm84kg 右右 MAX147km スライダー・ツーシーム・フォーク・カーブ 日南学園→福岡大 2年目
147㌔直球を武器とするスリークォーター右腕。都対予選・三菱重工長崎戦で5安打1失点の好投.
2015年千葉ロッテ6位(契約金3000万円、年俸800万円)
最新記事 

 ■ ロッテ“教官ルーキー”信楽と仮契約(デイリースポーツ) 15/11/10

 ロッテは10日、宮崎市内のホテルで、ドラフト6位指名された信楽晃史投手(23)=宮崎梅田学園=と仮契約を結んだことを発表した。契約金3000万円、年俸800万円(推定)。現役の自動車教習所の指導員でもある異色の右腕は「自動車学校の教官として生徒と接する上でのモットーとしていたのは、ハツラツさと、元気の良さと、明るさの3つ。プロの選手になっても同じで、ファンに笑顔を提供していければと思います」と意気込んだ。「教官として携わってきたこの1年間で、たくさんの方と出会い、お話しをすることができた」と、教習所への感謝を明かした信楽は「この教習所の卒業生がいつの日か、『このマウンドで投げている選手に、運転を教えてもらったんだよ』と言ってもらえるような存在になりたいと思います」と抱負を語った。さらには「ロッテのガムで好きなのは、ブラックブラックガム。安全運転には、眠気スッキリの、このガムが一番だと思います」と、新天地の自社製品を早くもPRしていた。
プロフィール
 宮崎県宮崎市出身。
 信楽 晃史(しがらき・あきふみ)投手。
 宮崎南小2年から軟式野球を始め、赤江中時代は軟式野球部に所属。

 日南学園に進学後1年冬に捕手から投手に転向。
 3年夏の県大会は宮崎農業に7回8安打3失点、延長10回4対5で競り負け3回戦にとどまった。 

 福岡大では3年秋のリーグ戦で最速更新の147㌔を計測。
 九州選手権3試合にリリーフとして起用されたが、合計2.1回で4安打4四死球2失点に終わった。
 
 宮崎梅田学園では1年目から公式戦に出場。
 2年目の都市対抗九州2次予選で好投を続け、JR九州の補強選手として本戦出場を果たす。
 予選初戦で新日鉄住金大分相手に散発4安打、1対0での完封勝ちをマーク。
 野原将志加治前竜一らを擁する三菱重工長崎戦でも5安打、0対1完投の好投を見せた。
 本戦では1.2回2安打1奪三振3四球2失点のホロ苦全国大会デビューを経験。
 4回1死二塁から登板するも勝ち越し打を浴び、続く5回裏にも2死から手痛い追加点を許した。
 二大大会通算1試合、0勝0敗、1.2回、防御率10.80。

 180cm84kg、本格派スリークォーター右腕。
 セットからインステップ気味に着地し、大きめのテイクバックを取り、右肘を柔らかく使った腕の振りから
 投げ込む最速147㌔の真っすぐと、120㌔台のスライダー、120㌔台のツーシーム
 常時140㌔前後の伸びのある真っすぐが武器。スライダー、逃げながら沈むツーシームを織り交ぜる。
 都対予選での奪三振率6.75、四死球率1.89。